人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての誕生日の旅
9月27日、ジョーが1歳になりました~!!
パチパチパチパチ!!

はじめての誕生日は、記念に家族で温泉へ~。
温泉って・・・大人が喜ぶだけじゃん、
という周囲からの突っ込みもありましたが、軽~く聞き流しました。

はじめての誕生日の旅_b0034278_18391386.jpg
マイカーが車上荒しの修理で入院中のためレンタカーでゴー!
寝心地悪そう~!


はじめての誕生日の旅_b0034278_18395479.jpg
今回のお宿は、南伊豆の山の中腹にひっそり佇む伊古奈さん。
老舗の純日本旅館ってな雰囲気で、なかなか渋かったデス。



はじめての誕生日の旅_b0034278_18435758.jpg
部屋は椿殿という新館の1F。
新館といっても、結構古そうだな、、と思うようなつくりだったけど、
綺麗に清掃もされていて、なにより広いので、ゆっくり寛げました。

主役のジョーが喜んでくれるか心配だったけど、
広い部屋を自由に動き回っていて、とっても楽しそうで良かった!


はじめての誕生日の旅_b0034278_1910094.jpg
縁側も広くて、ジョーも気持ちよさそうに散歩していました!


はじめての誕生日の旅_b0034278_18501963.jpg
縁側の先には、こんな露天風呂がついています。
二人入れるくらいの普通な大きさだったけど、何時でも気兼ねなく入れる、という最高の贅沢。


はじめての誕生日の旅_b0034278_1855243.jpg
それよりも椿殿専用の家族風呂が、とっても良かった!
空いていたせいか、いつ行っても二つあるうちの一つは必ず空いていて、部屋の露天風呂、いらないんじゃない?ってくらい。
風呂嫌いなジョーも、外で入るお風呂が気持ちいいのか、ずーーっと喜んで入っていました!



はじめての誕生日の旅_b0034278_1902620.jpg
食事は、とってもボリュ~ミ~。
特に目を引いた刺盛。
氷の器に盛られた刺身に稲穂が垂れていて、風情があるわ~。。と思ったのも束の間、稲穂は早速ジョーのオモチャに。


はじめての誕生日の旅_b0034278_1963899.jpg今回のメインイベント、ジョーのハピバケーキは・・・・・・カップケーキにキャンドル。。。
普通のケーキ、食べられないし、いっか~!と思っていたけど、
セッティングしてみたら、あまりにもヒドすぎて、後悔!後悔!後悔!!
ジョーの誕生日で来ているのに、なにやってんだか。。
ジョーくん、ほんとにゴメン~~!アホ母でゴメン~!


はじめての誕生日の旅_b0034278_19122873.jpg
アホ母のサイテーな演出にも、笑顔でこたえてくれて(っていうか分かっていないだけだけど。)、こんなに元気に、可愛く育ってくれて、本当にウチに産まれてきてくれて良かったな~~~~。と感慨深かったです。
これからも、名前に通り丈夫に元気に育ってくれますように☆


はじめての誕生日の旅_b0034278_19213797.jpg
ハピバケーキがヒドすぎたので、家に戻ってから、焦って用意しました!
ちょうど良いタイミングに、1Fチビッコが遊びに来て、大きな声でハピバソングを歌ってくれました~!
歌い終わるか終わらないか、くらいで1Fの弟クンが片っ端からろうそくを吹き消しちゃったけど、賑やかで良かった良かった!


最後の最後に、温泉から戻った足で結婚式の二次会に行っていたポンさんが、
ビンゴでゲットしたディズニーリゾートペアチケットを持って帰ってきました!!
スゴイスゴイ!!!
終わりよければ全てよし!ってことで、最高な誕生日になった気がする~!

ジョー、本当にオメデトウ!!
元気に育ってくれてアリガトウ!!
来年は手作りケーキがんばるね!!
by chika426_1 | 2008-09-29 19:56 | ジョー
<< ピテラが臭い ハピパプレゼントがいっぱい! >>