人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dくん御披露目の会
昨日は、香港在住のお友達が
生後1ヶ月ちょいのベイビーを連れて帰国したので、
御披露目をかねて、祐天寺のお寿司屋さんへいってきましたー♪

クウォーターのベビ君は、
生後1ヶ月の時点で、目鼻立ちクッキリのハンサムボーイでびっくり☆
将来が楽しみだわ~♪

お寿司屋さんは、祐天寺にある有名なお店で、
子供なんか連れて行って大丈夫かな、、、、とドキドキだったけど、
お店の方々みなさんで沢山あやしてくれたり、
子どもが食べやすい様に小さな巻き寿司を作ってくれたり、
何かと気に掛けてくれて、子連れでも居心地よくすごせました。

お店の方の対応もさることながら、
次から次へと出てくる小鉢料理の数々が、んも~美味しいことっ!!

Dくん御披露目の会_b0034278_16183859.jpg

穴子の刺身。

コリコリとした歯ごたえがたまりません~♪
レモンと塩が振ってあるので、半分はそのままで、
残りは梅ワサビを乗せていただきました~。


Dくん御披露目の会_b0034278_1623553.jpg

シマフグの白子の炙り。

どろどろっと濃厚な白子でした!


Dくん御披露目の会_b0034278_16272475.jpg

マス卵とウニのお寿司。

イクラ?と思ったら、マスの卵なんだって!


他にも、あん肝ととびこの和え物も最高でした~。
どれもこれも美味しすぎて幸せだった~~~♪
凍結酒もグビグビいっちゃいました。

ジョーが退屈してしまって、
何度も外へ出て、追いかけっこしながらだったので、
お酒がまわるまわる。

とっても居心地良かったけど、
やっぱり子連れでお寿司は、もうちょっと大きくなってからかなー。
by chika426_1 | 2009-06-09 16:37 |
<< 親子でロングステイ!なるか??? アンパンマンパン >>