人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕飯バトル
2歳になる少し前くらいから、
ものすごーい偏食&小食になってきたジョー。
このところ、夕食時はバトルです。。。

夕飯バトル_b0034278_222223100.jpg

キレイに盛り付けたはずのプレートも、
お砂場遊びの要領でぐっちゃぐちゃ。


デザートのブドウも、スープ漬けにされて、はあぁぁ~~~・・・・。
要らないなら食べなくていいっ!!と片付ければいいものの、
他の子よりもチョーっと小さめなため、
ワタシも何としてでも食べさせようとヤキモキイライラで、
ついつい語気も荒くなってしまいます。。
逆効果なのは分かっているんだけど、、ついつい。。。。

「遊ばないでたべなさい!!!!」

”いやいやー”

「いやじゃないのっ!ちょっとでいいから食べて!!」

”いやーー、いやーーー!!うぇえええーーーーん!!!”

で、ゴハンを手掴みでぶん投げて、暴れまくって背もたれに頭ぶつけて大泣き・・・
のセットを毎日繰り返しで、つい夕食時になると戦の前のように構えてしまいます。
それも伝わってるんだよね、きっと。

楽しい食卓にしなければ、、と思ってはいるのだけど、、イカンねー。これ。。。

納豆ゴハンとアボカドとフルーツは食べるんだけど。。
結局、毎日納豆になってる気がする。。
困ったもんだ。
2歳児ってこんなもんなのかなー?
by chika426_1 | 2009-11-25 22:34 | ジョー
<< 自家製イクラに挑戦 電車とバスの博物館 >>