人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月28日 ミラノ3日目→ヴェネチアへ
9月28日 ミラノ3日目→ヴェネチアへ_b0034278_1359266.jpg
朝、チェックアウト後、
最後の晩餐を見にサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ。
教会横のオフィスで、予約番号を伝えてチケットを買う。


日本語のイヤホンガイドを借りて、中へ。
扉が何重にもなっていて、
後ろの扉が閉まらないと、前の扉が開かないようになっている。
ものすごい厳重。
やっと、最後の晩餐のある部屋への扉が開いた。

入ってすぐ右の壁に、最後の晩餐がある。
すーーーっごい大きな壁画でビックリした。
右の壁一面に、ドーンと巨大な最後の晩餐が描かれている。
これを本当に卵を使ってかいたんだろうか?
イエスの口は、少し開いていた。
イエスの足元は、下に扉が作られたため無くなっていた。

15分の鑑賞を終えて、電車の時間までドゥオモ周辺で過ごすことにした。
ドゥオモ周辺は、ブランド物から雑貨まで、いろんなお店が密集していて
ショッピングには最高の場所。
今日も、ちょこっと買い物をして、ドゥオモ前のカフェでランチ&ビールを飲み、
駅に向かう。さよならミラノ。

ミラノからヴェネチアまでは3時間半。
ローマからミラノまで7時間近くかかっていたので、ヴェネチアまでは短く感じた。
ヴェネチアに到着すると、駅前はすーーーっごい人人人人。
世界中の観光客が凝縮しまくり。
水上バスもメチャ混みだったので、水上タクシーでホテルへ向かうことにした。

9月28日 ミラノ3日目→ヴェネチアへ_b0034278_14145678.jpg
タクシーからの風景。


9月28日 ミラノ3日目→ヴェネチアへ_b0034278_14154597.jpg
タクシーからみた夕日。


サンマルコで下ろしてもらい、15ユーロ(と聞いていた)を渡す。
すると、申し訳なさそうな顔で、「50ユーロなんです、、、」と言われる。
うっそ~~ん。。。聞き間違い??
サイアク、高すぎ。。
他の乗客もいたので、しぶしぶ支払う。
サンマルコ広場からホテルまで、道行く人に聞きまくり、やっと到着。

9月28日 ミラノ3日目→ヴェネチアへ_b0034278_14183580.jpg
ホテルDIANA。
・・・せまっっっ!!!!
またもや、禁煙だ!!!
ゲーーーと思っていたら、
荷物を運んでくれた陽気な黒人が、「窓開けて吸っちゃえよ!!」と言うので、
そうすることにした。
ほんーーっとテキトーで、最高。



一休みして、周辺を歩いてみることにした。
日も暮れていたけど、どこもすごい人。
でも、ほんっとに綺麗だった。


路地をプラプラして、今日の夕食場所を探した。
タランティーノ似の人が、呼び込みをしていて、やたら陽気なので入る。

スパークリングワインをオーダーすると、
「白ワインでも同じだから、白ワインでいいでしょ?」と言われ、
イヤだという伝え方が分からなかったので、白ワインにした。
ここもテキトー。

9月28日 ミラノ3日目→ヴェネチアへ_b0034278_14255578.jpg
プロシュートをオーダー。
メチャクチャ美味しい!!!!
生ハムが美味しいとは聞いていたけど、
フレッシュな感じで塩加減も絶妙でほんとに美味しかった!!


9月28日 ミラノ3日目→ヴェネチアへ_b0034278_14265050.jpg
これは大好きなカルボナーラ。
これも、最高に美味しかった~~~~!!


ワインを2杯ぐらい飲み、いい気分になっていたら、
タランティーノが1時間で終わるからコーヒーのみに行こうと誘ってきた。
いやだと断り、店を出た。

9月28日 ミラノ3日目→ヴェネチアへ_b0034278_1429488.jpg
サンマルコ広場に戻ると、
広場のあちこちで、バンドが演奏していた。
すっごいロマンチック。
優雅な気分にひたりながら、しばらく演奏をきいて、一人二次会へ。


9月28日 ミラノ3日目→ヴェネチアへ_b0034278_14311093.jpg
飲み足りないので、ホテル近くのBarでビールを飲むことに。
ここの店員もかなり陽気。
一人なのを気遣ってくれているのか、やたら声をかけてくれる。
また、1時間後に終わるからコーヒーのみに行こうと誘われた。
なんなんだろ?1時間後のコーヒーってオキマリなのか??


眠いと断って、ホテルに戻り就寝。
ベッドが小さくて、足が飛び出す。
by chika426_1 | 2006-10-12 14:37 | 旅行
<< 9月29日 ヴェネチア2日目→... 9月27日 ミラノ2日目 >>