人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しるし
先週のMステにミスチルがでていた。
新曲の「しるし」披露。めーっちゃくちゃ良い歌!!

”共に生きれない日がきたって、どうせ愛してしまうと思うんだ”

の歌詞に、まるで自分のことを歌われているような気分になって
ウットリして聞きまくっていた。
HDDに録画しておいたのを何度も何度もみて、ウットリ♪♪

ポンにも、良いから見て!と言って、強制的に見せた。
”共に生きれない日がきたって、どうせ愛してしまうと思うんだ”
のところで共感して、テレながら「そうかもなぁ~」なんて言っちゃうんじゃないの~??
なんて妄想しながら、二人で見入る。

口にした感想は、
 「ギターの奴、痩せすぎじゃねー?あれぜってーシャブだ、シャブ!」

・・・ガグーーッ!歌詞きいてねーこいつ。つうかシャブとかどーでもいい。
予定していなかったけど、
仕方がないので、歌詞について、どう思う?と聞いてみた。

 「ミスチルって理想論ばっかだからなー。だから人気あんのかもねー。」
 「やーっぱRIKI(竹内力)でしょー!オレの葬式で流してよー。」
 「憎しみさ~えも~、握りつぶ~して~、俺は~心のまま、欲にまみれ生きていく~♪」

以後、「欲望の街」熱唱。
そうだ、そうだ、こういう人だったんだ。
すっかり忘れてた。
ミスチルに共感なんてするはずないや。
ポンという人を再確認して、葬式でRIKI本人に歌わせて送ってあげると約束した。
by chika426_1 | 2006-10-16 12:25 | ファミリー
<< ローマの地下鉄事故 髪 >>