人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一大決心
なんて大げさな、、って思うひともいるかもしれないけど。
決めました。ハワイ出産。
決めたというか、ポンの最終判断に従うことにしました。

今週の検診時、
妊娠5ヶ月の時の香港旅行を先生に相談したときの反応から、
今回ばかりは猛反発食らうんだろうな、、、と覚悟して言ってみたところ、
「ただ旅行でいくのはダメだけど、現地の先生も決まっているなら・・・まあOK」
とのこと。
今のところ、赤んぼも順調にすくすく元気に育っており、
ハワイぐらいなら、飛行機の移動で何か影響することは無いって。

ふたりで悩み抜いた結果、
今後の赤んぼの状態をみながら、ハワイ行きを決行することにしました。

やっぱり、ただでさえお金かかるし、
その上、子供に何かあった場合にかかる医療費なんかは、
家が建つぐらいかかってしまう可能性も無いこともない。
医療技術は心配ないけど、やっぱりお金のことがどうしても気がかり。
でも、その辺のリスクも考えた上でのGOサインだったので、
私は、元気な子供を出産することに専念することにしました。

みんな心配してくれて、反対意見も多い中、
実家の母親の、
「あたしだってやってきたんだから、産まれて1週間もすれば1人でも何とかなるでしょ~!」
っていう一見アッケラカンとした言葉も、なにげに心強かったな。
父親によると、死ぬほど心配しているみたいだけど。。(ごめんなさいー。)

ということで、気持ちを切り替えて準備を進めます!!
出発は2ヵ月後!!忙しくなるぞー!!!
by chika426_1 | 2007-06-16 14:21 | 赤んぼ
<< ちーちゃん 体にフィットするソファの使い方... >>